極愛道

タイトルは「極愛道」。されどG名は「極(愛)道」。されどブログの中身はayyaの中の人の私的な内容。



報告遅れましたが・・・

紋章できました・・・!
様々な方に協力していただいて・・・とうとう完成しました。

gokuaidou_118.jpg




卒業組みの絢音ちゃん、デブちゃん、tiopepeオジサン、
でっつんのお友達(ジョウさんなど・・・他の方は存じませんw)
引退組み(?)の うーさん(わざわざINしてくれてありがとう><。)

そして、ギルドメンバの皆様、特にでっつん(がほぼ金出した)・・・・


皆様のお陰で、極愛道の紋章をつけて古都をチョロチョロすることが出来ました!


思えば当初の極愛道は、「ayya」がいてはじめて極愛道というような感じで、私がギルド戦に出ないだけで・・・ある意味問題という感じがありました。。。

ギルドマスターでもあったので、責任というか、色々重いものがありました。


しかし、今回の紋章クエストで気づかされたのです・・・



極愛道は、みんなのギルドになっていた



と。



皆がギルドのために協力する姿勢

変態度

後輩(?)の面倒を見れるギルメン

形になった「愛」の紋章




これなら、もう大丈夫かな?と思い






引退を決意しました







正確に言えば活動休止ですが、ほぼ引退です。




このブログは残します。

気が向いたときに昔のSSなどを掘り起こして記事を書こうかなと思っておりますが、レッドストーンのアップデートと同じぐらいの頻度と思っていただければ。。。はい。


まあ、まとめると・・・


○具体的な今後の更新予定

■たまにみんなのブログやら何やらを見て、気が向いた瞬間にはリンクを貼ります。
■たまーに気が向いたときにテンプレート(このブログの外観みたいなの)を変えます
■たまーーーーーーーに記事をアップデート(チガウ)します。
■思いついたイベントの原案などを載せます。(イベントの内容まで載せるとは限りませんが。。。)


まあ、こんな所でしょうか・・・




引退の理由としては色々とあるのですが
ギルマスめんどいから
イイカゲンニメザメマシタ



リアルで頑張りたいことに、再度力を注ぎたいというのが大きな理由のひとつです。



20060504083636.jpg



私の引退なのに、わざわざ駆けつけてくれた暗殺一家プリンの皆様、ありがとうございました。

そして、極(愛)道ギルドメンバーの皆様・・・

20060504083753.jpg




20060504083737.jpg




20060504083716.jpg




20060504083705.jpg



20060504083726.jpg




20060504083651.jpg



皆様、今までいい思い出を。。。たくさんの思い出を、ありがとうございました。


これからも



稀にですが

を貫く

を見守る



ためにINしますね^^


何かあったらayyaの騎士に言えば連絡取れるかも・・・w


最後にギルメンの皆さんへ

○ございません
○愛のあるギルドの、愛あるギルメンとして守っていただきたいこと
 ■野良PTでも、ギルド戦でも、礼儀正しくしましょう。(礼儀の意味は自分で調べてくださいね^^)
 ■皆が楽しめるような企画を考えて実行してみましょう!(BIS祭然り、レッドストーンは運営さんではなく、自分が盛り上げていかなければつまらなくなるゲームです ヲイ )
 ■ギルハンの時にはお互いのパンツの色を確認しましょう
 ■自分のことは自分でやりましょう。それでもどうにもならない時にだけ、ギルメンに泣きついてみましょう。
 ■初心者さんがさ迷っていたら、優しく手を差し伸べてあげましょう。(お金をあげるとかではなく、その人のためになる行動をしましょう)
 ■リアルを大事にしましょう。



ギルドクエストのクエスト名にのっとって・・・




一つの力のために




後は任せましたよb

イベントを考えてみる

引退したはずのayyaです




ある日、ワタクシ、夢を、見ました






とある町に、農家のおじさんがおりました。

おじさんは雨が降らずに困っていて、どうしようかと頭を抱えていました。

そこへ突然に大量の戦士がやってきて、おもむろにジャンプをしはじめました。

すると・・・なんということでしょう!

戦士の体からほとばしる汗が、大量の雨粒となったではありませんか!

そうして、農家のおじさんは無事今年の収穫を迎えることができましたとさ。

お・わ・り














・・・乙っぽい内容ですけど、夢の中で確かに戦士は飛んでいました。
特にコーヒー祭の飛距離は恐ろしかったです・・・






イベントの概要については、
こちら
をご覧下さい。
なお、加筆修正&希望なども掲示板のほうで承っております。


私は多分イベントには参加しないかと思うのですが(なるべく参加はしたいですな。。。)皆様が楽しんでいただければ・・・と言う思いで書きました。

てことで、@ヨロッス(ぁw

























てか、「集まって・飛んで・雨打って」で楽しめると思ってしまう私乙

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

イベントをしませんか?




そろそろ







やらないか・・・








やら内科(アマナール様談








ナニヲッテ・・・・









後ろからずっぽs





イベントですよ、旦那





イベントと言えば、



アイテムを入れる枠のことをこの前まで






「イベントリ」




だと思ってたエセ廃人がいましたね、ayyaっていう。。。。







正しくは



ベントリ(INVENTORY)





でっつ。












前置き終わり。




で・・・!



例のイベントをしようかと思います。日時は皆さんの希望をうかがいたいのですが・・・


土曜でおk?

時間は22:00ぐらいでおk?


それとも今日ヤってしまいますか・・・?(アハ



一応詳細コピペってみる(下記)

イベントタイトル
「汗の雨、恵みの雨」

参加可能キャラクター
戦士(要ジャンプスキル)、アーチャー(要、ウォーターフォール)

実施場所
新興王国ビガプールの農場(実施場所は変更になる可能性があります)

日時
皆様の反応を見て、実施するかどうか、日時をどうするかを決めたいと思います。

実施内容
アチャさんが氷雨を撃っている最中に、戦士が飛びます。
ただ単純にそれだけです。

内容の意味
えっと、ちょっと物語風にしますとですな
~雨が降らずに困っている農村の人たちを、戦士の体からほとばしる恵み(汗)の雨と、人妻系アチャから繰り出される魅惑の(恵みの)氷雨(ウォーターフォール)で助けてあげよう!~
と言う感じです。。。。はい、ベタデスネ。

企画にご賛同いただける方、企画内容に加筆修正を加えたい方はジャンジャンこの掲示板に返信オネです。


@、レッドストーンに関するブログ及びサイトを運営していらっしゃる方で、この内容に対しご賛同いただける場合はリンク(若しくは転載)してくれるかな?いいともー頂けると大変嬉しく思います。

皆様の反応、ご協力、お待ちしております。








私と・・・やらないか?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

流石に・・・

昨日の今日なので・・・事前告知と呼べるのか?






思いまして・・・はい。。。






日曜に、やらないか?



うほっ





ご賛同(コメント)がなければまた延期します(ぁ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

汗の雨、恵みの雨(?)

祭の決行日・・・

人が集まらないので

友人の剣士(ヒューイット他)にも声をかけました



が・・・・それでも足りないので古都で叫んでいると、耳がきました。


jump1.jpg




応援ありです(*´ェ`*)ポッ




ラーメンクダサイ






で、どれ位人が足りなかったかというと

jump2.jpg

jump5.jpg






寂しいな、寂しいな~♪



















・・・














極愛道のギル戦とかぶt(ry



最初に来てくださったのは、旧友 瓶(火炎の魔道師)が率いる
クルセイドの戦士、マニフェストさんでした。








マニさん・・・愛(*´ェ`*)ポッ


jump3.jpg

junp4.jpg








既にグダグダです。









もう、寂しすぎるので友人のWIZ(きっくん)にも声をかけました



jump6.jpg







まあでもね、集まってくれた人に申し訳ないし、とりあえず開始で!


jump7.jpg







(*´ェ`*)ポッ?




発動スキルを確認してみましょう

・ジャンプ
・氷雨
・ドラツイ
・ターンアンデッド
・ジャッジメントデイ











(*´ェ`*)ポッ?


jump8.jpg



ええ、ドラツイはミスのようですね






他・・・


TU→BIS→(どう考えても)汗→おk5


ジャッジ→十字架→神のご加護→豊作→おk5







うん、これでいいよね?もう。











心にうそをつくとか、そういうことが思い浮かんだ気がするけど










気のせいですよね



jump9.jpg





ayyaと夢を共有しませんか?




ほほえみ~かわs(ry






jump10.jpg





続々と集まってきました。他の職の方が多いですが、そこはさっきみたいに理由をつければ何とでも愛でb




jump11.jpg




ティルルン・・・


不審な目で見られるということは、極愛道のギルマスとしてかなりの誉れですよ




もっと自分に自信を持って!

はい、タオル!(野球部マネージャーのイメージ)





jump12.jpg




祭らしくなってきましたね






目がチカチカシマス







jump13.jpg




豊作祈願の打ち上げ花火も上がりました




今日は「愛」関係ないのに、


愛と言いたい人がいるようですので、注意しました。




主旨に合った行動をとる、周囲を配慮した発言をするということは、人間社会において必要不可欠でありますので・・・




jump14.jpg











ちGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!





そんな私の苦労を横目に

jump15.jpg




普段から周囲のHPを気にかけているBIS様方は、さすが協調性がありますな



BIS祭も、その協調性があるからこそ

素晴らしいものになっているのだと思います。



例の卒業生のパワー(色んな)も、祭成功の要因のひとつですね






jump16.jpg





もう、私には手に負えません




レッドストーン㍉







イイカゲン目も疲れたので、〆ることにしました





決め台詞で悩んでいた所、


ティルルン「漢汁でどうですか?」



その一言を聞いた瞬間、私の体にある汁という汁がほとばしり、それはまるで激流のようにPCへt
これだ!


漢汁は


「おとこじる」と読みます



「かんじる」では





○ございません




とはいえ、ココまでグダグダになったイベントの最後だけ足並みそろえるというのも気が引けたので



ayya「じゃあ、汁系でオネ」


と、皆様の個性を際立たせる発言をしてみましたところ・・・








jump17.jpg






すばらしい・・・かみ合ってなさs・・・・!!!






そんなこんなで、協力してくださった皆様、ありでした!



次は南口出たとこで焼き畑農業でもしたいと思います。








あー、ツカレタ






と思ってるのも束の間


ayyaはある方に濡らされてしまいまs(ry

jump18.jpg






イヤよイヤよも好きのうち・・・



社長、ナイステクでした(*´ェ`*)b

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

人事

1.ポチあだな投票結果


ぽつ
(11票/23.4%)


ポフ
(8票/17.0%)


INぽ(IN○)
(7票/14.9%)


機能不全
(21票/44.7%)





てことで、ポチの新あだ名は


機能不全

に決定しました。起案者のでつさん、おめでとうございます。




2.極愛道の新GMケッテイ

・・・・誰がなったの?

コメントオネ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

