極愛道

タイトルは「極愛道」。されどG名は「極(愛)道」。されどブログの中身はayyaの中の人の私的な内容。



ヤーコン

前の記事で、「ヤーコン食べたい」と書いていたayyaさんですが



昨日、たまたま八百屋でヤーコンを見かけて



すぐに購入(1本210円)



帰宅後、早速調理に取り掛かります。

この直後に真っ二つ





まずは皮を剥いて(えろくないぞ^-^-^-^-^)


半分に切って(痛くないぞ^-^-^-^-^)


千切りにし(歯ごたえ残すために太めに切りました。太いのがすk

人参も千切りにし


フライパンにごま油を入れ、熱し

人参をいため、しんなりしてきたらヤーコンを入れ

味付けをし(ヤーコンが甘いので砂糖控えめ)

最後にゴマを振り完成です。



同時進行で

・ご飯
・大根の浅漬け
・大根とキャベツの味噌汁
・焼き魚(秋刀魚)
・大根おろし(秋刀魚用)

をつくり


完成です。

晩御飯



右上に筆記用具があるのは、勉強机兼用だから。(テーブル1個しかないのは独り暮らしの仕様です^^^^^^^^^^^^^^^^^)



平皿の左上にあるのがヤーコンのキンピラですな。



さて・・・お味は・・・






























ごちそうさま





ゴチソウサマデシタ。





次の日の昼


夜に作ったキンピラがまだ残っているので(これも独り暮らしの仕様です^^^^^^^^^^^^^^)

お弁当に入れていきました。
お弁当






・・・写真撮るの忘れたw

















まあ・・・とりあえず「ヤーコン食べたい」は達成できたわけですな。


洗脳は進行中だし、まずまずのスタート。



ってことで、今後とも応援おねがい★(死





コメント

記事かぶってるお (^ω^ )

  • 2006/10/26(木) 15:13:02 |
  • URL |
  • 絢音 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あ・・・

なんでだ・・・?w

とりあえずありw

  • 2006/10/26(木) 16:32:21 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

めちゃ美味そうwww

料理上手な奥さんっていいよね^^^^

注 ヤーコンの皮剥いてる写真・・・珍○に似てると思ったのは

ワタシダケ???www

  • 2006/10/26(木) 20:30:24 |
  • URL |
  • ざるど #-
  • [ 編集 ]

ざるちゃああああん

お嫁にもらってぇ・・・(*´д`*)ポッ

ザルちゃんのヤーコン食べたいっ☆

  • 2006/10/26(木) 23:51:18 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

お前に食わせるヤーコン(肉棒)はにぇぇぇぇwww

  • 2006/10/27(金) 00:21:31 |
  • URL |
  • ざるど #-
  • [ 編集 ]

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

また振られたー

  • 2006/10/27(金) 08:31:23 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

ayyaさん料理上手ですねぇw
いいお嫁さんになれまずそb
(ヤーコンの金平今度作ってみよっと…φ(・ω・´メモメモ

あのね

およめさんはね

あいてのおとこのひとがいないと

なれないんだよ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  • 2006/10/27(金) 17:55:03 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

訂正オネ

>右上に筆記用具があるのは、勉強机兼用だから
の後に
>更に横にティッシュがあるのは072のため
をつけ忘れてますよi-185

  • 2006/10/27(金) 22:30:32 |
  • URL |
  • めりる #Iw8iI.4w
  • [ 編集 ]

072ティッシュイラネwwwwwwwww

このティッシュは、家庭教師が風邪を引いたときに使ったもので、帰った後もそのままになってるだけなのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  • 2006/10/28(土) 10:47:07 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※管理者が不適切と判断した場合には削除させていただきます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purplegokuaidou.blog27.fc2.com/tb.php/115-fa064c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

