極愛道

タイトルは「極愛道」。されどG名は「極(愛)道」。されどブログの中身はayyaの中の人の私的な内容。



最近占いばかり

てつにゃん画伯のブログにて、こんな占いを見つけたので































実際にやってみた(二番煎じwww


直感派ピンクモンキー 夢を叶える現実派




サルまで桃色なワタシ^-^



ちゃんと読んでくれる人はいないかもしれません。

でも




きっちり整合性を(ry




 さっぱりした雰囲気が印象的なさわやかな女性です。大切な人のためには、かいがいしく尽くす親切なところもあり、考えるよりも先に体が動いているといった、ハツラツとしたタイプで、実に手際よく物事を片づけていきます。五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持っていて、あくまでも自分のペースを崩さずに、物事にじっくりと取り組んいく堅実さが備わっています。ペース配分がうまいので長期戦の方が自分らしさを発揮しやすいでしょう。自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。感受性が強いので感情的になる事も多いですが、逆にそれが相手の気持ちを見抜くことのできる直感の鋭さにもつながっています。そのため、人づきあいはいたって円満ですが、うまく自分の考えを通してしまうちゃっかりしたところもあります。
 納得できない事には容易に妥協せず、断固主張していく強気な面があったかと思えば、意外と神経質で几帳面なところもあったりします。何事も自分の目で確かめたいので、巷に流れている情報を鵜呑みにせず、本当のところはどうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。情報を整理して取りまとめるのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ていますが、人の言動なども事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面も持ち合わせています。
 非常に理屈っぽいところがあり、うるさく思われてしまう事もあるようですが、人生において夢を追い続け、現状を打破しながら、それを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティストです。自分が決めた最終ゴールでヒロインになるために、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家で、高い理想を追いつつも、現実的な面を決しておろそかにしないタイプです。強がりを言うこともありますが、自分の魅力をうまく引き立たせるコツを心得ており、自分をアピールしていくセンスのある感性豊かな女性です。




 さっぱりした雰囲気が印象的なさわやかな女性です。
人生は超ドロドロしてるつもりなんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそれが雰囲気に垣間見えると思うんですがwwwwwwwwwwwwwwwwww


大切な人のためには、かいがいしく尽くす親切なところもあり、

尽くして捨てられる女です


考えるよりも先に体が動いているといった、

考えすぎて動けません


ハツラツとしたタイプで、

頭の中では、性的にハッスル


実に手際よく物事を片づけていきます。

自分では結構不器用で要領が悪いと思うんですが。。。


五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持っていて、あくまでも自分のペースを崩さずに、物事にじっくりと取り組んいく堅実さが備わっています。

長期的なのは否定しませんが、占いで誤字されるといろんな意味で萎えますよね^-^


ペース配分がうまいので長期戦の方が自分らしさを発揮しやすいでしょう。

ペース配分下手ですよ?最初から「野となれ山となれ」で、計画は立てるけども実行できない困ったチャンですしね。


自分の世界を大切にしているので、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。感受性が強いので感情的になる事も多いですが、逆にそれが相手の気持ちを見抜くことのできる直感の鋭さにもつながっています。

特に異存なし。


そのため、人づきあいはいたって円満ですが、うまく自分の考えを通してしまうちゃっかりしたところもあります。

人付き合いはあんまり円満じゃないですが
自分の考えを通す「傲慢かつちゃっかり」者ではあります。


納得できない事には容易に妥協せず、断固主張していく強気な面があったかと思えば、意外と神経質で几帳面なところもあったりします。

自分で何とかできる事を妥協するつもりはございません。
そのために几帳面・神経質になる事はありますし、譲れないものなら他人との折衝も拒みませんが、それ以外のことならどうでもいいですね。
頑固だと思います。


何事も自分の目で確かめたいので、巷に流れている情報を鵜呑みにせず、本当のところはどうなのかと裏を取りながら真実の情報を追究します。

それほどの意欲が湧く事柄なら、巷に流れている情報も参考にしつつ調べたりしますが。


情報を整理して取りまとめるのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ていますが、人の言動なども事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面も持ち合わせています。

すべてはこの一言で。「疑心暗鬼」


非常に理屈っぽいところがあり、うるさく思われてしまう事もあるようですが、

それで振られた事もあります(バロス
あんまり持論を振りかざさないようにしようとは思うんですが、納得いかないと、それまで「うんうん」聞いていた態度を180度転換して超攻撃に入るため、相手さんは怯むようですね。ワタシと交戦しつつ付き合いをやめない人は、それ相応の教養と自己知識に対する自信をお持ちの方だけのようです。頭悪い(とワタシが感じた)人は(統計的にですが)逃げていきますね。ネトゲだけの付き合いだったのに・・・まあいいか。そういう人はイラネ


人生において夢を追い続け、現状を打破しながら、それを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティストです。

ロマンチストって、夢想家ですよね?
喧嘩売ってんの?

1 ロマン主義を信奉する人。ロマン主義者。

2 現実を離れた、甘美な空想などを好む人。夢想家。空想家。

yahoo!辞書 大辞泉 より



つまり、
>人生において夢を追い続け
→夢ばっか見てるごくつぶし

>現状を打破しながら、それを実現させていく事に情熱を燃やすロマンティスト
→「現状を打破しながら、それを実現させていく事に情熱を燃やす」という空想を巡らす妄想壁

っていう意味にも取れますね。かなりひねくれてますが。

『「現状を打破しながら、それを実現させていく事」に情熱を燃やす』のは、夢想家ではないですよね。


やっぱり、「日本語は正しく使いましょう」って事を言ってあげなきゃいけない人が書いた結果でしょうかね?

はいワロスワロス



おっと、続きです

自分が決めた最終ゴールでヒロインになるために、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家で、

自分の人生のヒーローorヒロインは自分自身でしょう?
誰だってそうでしょう?
自分の脳内でめぐる世界は自分を中心に回っているものだし。
今はダメですが、節約も出来てませんが
地道に行っています。


高い理想を追いつつも、現実的な面を決しておろそかにしないタイプです。

現実のせいで理想がかなり制約されているんですがね・・・
現実的な面を疎かにしていたら生きていけないですよね?
人生なめてるんでしょうか、この文章書いた人は・・・


強がりを言うこともありますが、自分の魅力をうまく引き立たせるコツを心得ており、

強がらずに本音ばかり語っていたら成長はしませんよ。理想と現実のギャップが分からずにコンプレックスも強がりも、それを起爆剤とする推進力も生まれないと思っています。
自分の魅力は、昨今の生活環境が影響しているせいか、良く分からなくなってきました。


自分をアピールしていくセンスのある感性豊かな女性です。

もう疲れた。







と、精読するとネガティブな思考に陥る事うけあいです★



とりあえず、○○診断やら○○占いやらしている人に多いのは、言葉が矛盾していたりいい加減だったり日本語としておかしかったり


そんな事が多いと




最近よく思っていました。



さて、仕事するか。

コメント

うん、仕事しよう。

  • 2006/12/05(火) 04:36:36 |
  • URL |
  • めりる #Iw8iI.4w
  • [ 編集 ]

うん、やる事はやってるw

  • 2006/12/06(水) 09:06:50 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

最近取り乱してないかwww すっごく反抗的に見えるじぇ?w たかが占いで・・・(ぁ まぁ、がんばれ(結局それか

  • 2006/12/06(水) 23:52:48 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

Yた か?

占いを精読してはいけないという例だ(笑)

  • 2006/12/07(木) 00:21:52 |
  • URL |
  • あっや #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/12/07(木) 06:59:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理者のみさん

ういういwありがとうねーw

  • 2006/12/07(木) 13:30:43 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※管理者が不適切と判断した場合には削除させていただきます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purplegokuaidou.blog27.fc2.com/tb.php/132-186d5499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

