極愛道

タイトルは「極愛道」。されどG名は「極(愛)道」。されどブログの中身はayyaの中の人の私的な内容。



レジ

本日、スーパーで買い物をした時の出来事。


店員のお姉さんが

「ポイントカードお持ちじゃないですか?」

と聞いてきたのですが、皆さんならどう答えますか?



1.はい→「はい、お持ちじゃないです」=未所持

2.いいえ→「いいえ、お持ちです」=所持




という考えが脳内を巡り、英語の疑問文の答え方なども過ぎりましたが



はい、いいえで答えると下手に誤解を与えそうだったので



ふと思いついた言葉を言ってみました。

・・・むしろ「お姉さんの疑問文に負けじと取り出したる伝家の宝刀は」とでも言った方が良いかもしれません。



その言葉とは・・・





















「ございません」




つくづくRSやってて良かったなと思った日であった(グイグイ神父かよ)




コメント

コメントの投稿

※管理者が不適切と判断した場合には削除させていただきます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purplegokuaidou.blog27.fc2.com/tb.php/137-e87087f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

