極愛道

タイトルは「極愛道」。されどG名は「極(愛)道」。されどブログの中身はayyaの中の人の私的な内容。



東京砂漠

お兄ちゃん主催のイベントに行ってまいりました。


SS加工して色々書いても面白いんですが、
レッドのブログの記事(http://bishored.blog54.fc2.com/blog-entry-194.html)に



<!>でつЬ 参加人数を数えてくれる人募集! 愛おね^^


このような事が書いてあったので




受けて立ちました(*´ェ`*)ポッ



今回使用した方法
 1.Excelで、SSに載ってる人の名前を全て入力
 2.Excelの「リスト」機能と関数を使ってカウント
 3.重複した名前を除いた数をカウント

                     いじょ。



SSその1 集合時
20060821162549-1.png



∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

20060821162549.png



入力おk。


計43名。尚、青い丸がついている人は、名前を略している事が分かったので、こちらで


おちてんw さん → †堕ちた天使w† さん
BON'z さん → †BON'z† さん


と集計させていただきました。他にそのような方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ集計し直します。



その2
20060821163008-1.png


hm。

20060821163008.png



入力おk。


」がついている、私に対して卑猥な事を言った方には、きっと優しいお兄ちゃんが、正義感あふれるお兄ちゃんが




もっとハンド!で制裁を下してくれるはずっ



その3
20060821163024-1.png



もーちょいで終わるな・・・






20060821163024.png




うし



ちなみに、集計の模様はこちら。


○SSごとの人数
20060821230101.jpg


○重複を含めた総計
20060821230219.jpg


○重複レコード無視しちゃいます。
20060821230232.jpg


○重複なしの結果
20060821230225.jpg




まあつまり、通しでは




51名



ということになりますな。





・・・集計終わって保存しようとした瞬間にExcelがフリーズして強制終了になったため、また一から入力しなおさないとリストの編集が出来ないのはナイショ





全部消える前に画像保存できてよかったわぁ・・・



次は3桁目指したいね、お兄ちゃん^^^^^^^^^^^^^

コメント

おおっ

たまには役に立つではないかっ!
お勤めご苦労b

50人突破できたかぁ
マジで三桁狙えそう。てか、ゾッとするキモスwww

  • 2006/08/22(火) 01:14:47 |
  • URL |
  • でつ #-
  • [ 編集 ]

お兄ちゃーん

たまにはとか言って・・・照れちゃって!(謎

まあ、私からのキムチだb
こういうのは得意なんで押し付けてくれていいお(*´ェ`*)ポッ

3桁目指して一緒にがんがろうねb過去の責任として(?)ずっと協力してくからさb

  • 2006/08/22(火) 01:40:01 |
  • URL |
  • ayya #o6YcK6/Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※管理者が不適切と判断した場合には削除させていただきます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://purplegokuaidou.blog27.fc2.com/tb.php/71-c0428237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

